用事@strawberry hills
f0162594_21574771.jpg


前回思わせぶりな感じで終わったstrawberry hillsでの用事ですが・・。。




単なるセールです。いや、私にとっては究極のセール。笑 

私が愛して止まないオーストラリアのDinosaur Designsの事務所がウワサのstrawberry hillsにあって、店舗ではなくてその事務所の空き部屋のようなお部屋で(ガレージ?)セール。

これは特別優待でも何でもなくて、SMHなどの新聞広告にもだしてましたし、ダイナソーのHPでも案内していたもの。でも気付かなかったらおしまい・・。4日限定です。

私も全く知らなかったのですが、姉上に親切を働いた(?)おかげで「そういえば、お礼にいい情報を教えてあげる。」と。


普段ちっさいスプーン1本30ドルとかっつぅお店ですので、特別な時しか手も足も出ない。それでも去年からボーナスの度に1個ずつ買いそろえてきました。

f0162594_2291248.jpg
 

おかん来豪時に「このお店好きなんだ」と言ったとき、ぜったい「こんなプラスチックみたいなのにこんな値段~??」って言われると思ったけど、その独特な風合いとかデザインとかに「これは、それぐらいするよ!」と分かってもらえたのが妙に嬉しかった。

f0162594_22152622.jpg


木~日の4日間セール。早い者勝ち!というようなことがHPにも書かれていたので、できれば早いうちに行きたい所。それが運良く金曜日の午前中は歯医者で半休を取っていたので、帰りによってきました。その時は中に入るのに30分待ち。(初日は2時間半待ちだったとか!)

その日は半休のみで時間がなかったのと、300ドル以下の人はcashで!というルール(?)があり(Aussieで300ドルまで現金持ってる人いるだろうか??)、現金の持ち合わせがあまりなくて欲しいものを全部買えなかったのもあり、翌日の土曜日にも行っちゃいました。笑

f0162594_22192026.jpg


ダイナソーって1つだけ置いても存在感があるけれど、お店のディスプレイのようにこうやってボボボっと並べると妙にマッチして可愛かったりする。1つ100ドル以上の値段だったらチャレンジできないような色とかデザインも、値段が3分の1以下だったので(いつもよりは)気軽に♪

中でも一番気に入ったのは一番トップの木のような形をしたジャグ。大きさとしてはミルク入れくらいな感じデスが、花瓶にも使えるなぁと思って、今は我が家の洗面所においてあります。

f0162594_2228251.jpg


ダイナソーのシリーズの中でもとりわけ惹かれるのは、こういったマーブルの入ったシリーズ。1つ1つマーブルの入り方が違うから、オリジナリティがあって好きなのです。

これ全部で300ドルいってません。笑 お店で買ったら余裕で10万ちかくしてそう。ディスプレイで使用したモノやサンプル商品とのこと。あとは売れ残りかしら??大きいサラダボウルのようなモノは少なくて、こういった小物系やアクセサリーがほとんどでした。

でも掘り出せばあるものだ♪ かなり一生分買ったくらいの勢いでした。ゼータクなのは百も承知ですが、これだけはやめられない!というのが私にとってはダイナソーかも。陶器のように割れないし、一生大切に使っていきたいと思います。

以下写真の説明。

2枚目の黄色い器(?)やピンクのサンゴのような花瓶などは以前から持っているオレンジの花瓶と一緒にディスプレイして飾っています。

3枚目の丸い平らな台はお客様が来た時のチーズ皿にしようかな。おちょこのような形をしたブラウンの器は我が家の南部鉄の急須と一緒にディスプレイしています。和ともマッチしてかなりお気に入り。四角いフタつきのケースはまだ使い道を決めていません。

4枚目のカラフルなのは箸置き。箸置きは日本から持ってきたのも含めて色々持っているのですが、今後活躍させたい♪

5枚目は石鹸皿です。1つは誰かにプレゼントにしようかと思っていたのですが、両方気に入ってしまったので保留。笑
[PR]
by allie_syd | 2008-09-17 22:52 | shop
<< sydney x postcard strawberry hill... >>



住まいはシドニー、でもナゼか心はパリジェンヌのallie的シドニーライフ。リンクフリーです。
by allie_syd
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆おすすめbook☆
 billsのビルさんの本   

 

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream