人気ブログランキング | 話題のタグを見る
breaky @ delicado foods
breaky @ delicado foods_f0162594_16175741.jpg



近場なもんでこのブログに頻繁に登場するdelicado foods
実はbreakfast menuは初めてでした。



(7年前の)元シェアメイトとそのムスメと久しぶりにcatch upしようということになって、ご指名が入ったのがdelicado foods。この間お茶に案内した時に気に入ってくれた模様♪

breaky @ delicado foods_f0162594_16235637.jpg


ここのbreakfastはオーダーが11時半まで。日曜の朝のブランチ~♪なんて言って12:00頃に行こうものなら、ガッツリ系ランチ&ディナーメニューになってしまいます。。(経験者は語る。)


トップの写真は元シェアメイトが頼んだ、チョリソーと半熟卵。下は私がオーダーした、sobrasada de Majorca (grilled chorizo mollera on sourdough toast, honey)。両方ともとっても美味で、特に自分がオーダーしたのは気に入ったので、また行ったら同じ物オーダーするかも。オリーブオイルをたっぷりかけて焼いているようで、パンがちょっと揚げたくらいにパリパリして美味しかった♪

でもメニュにあったチュロスもちょいと気になりました~。

この日は元シェアメイトが午後からお仕事なので、それまでの時間お散歩♪

breaky @ delicado foods_f0162594_16411293.jpg


半袖でOKな1日。つい2週間くらい前までダウンジャケット着てブーツ履いてたのに。。笑


breaky @ delicado foods_f0162594_16413962.jpg


breaky @ delicado foods_f0162594_1642567.jpg



もとシェアメイトのムスメ10歳は、最近カメラ(Nikonのコンデジ♪)にはまっているようで、Lavender Bayのお花がたくさんあるエリアに来ると、私と2人でカメラに夢中。笑

breaky @ delicado foods_f0162594_16463189.jpg


「ほら、こっちにこの花があるよ!」とかお互いに教えあったりしながら。
母は「なんだか2人だけ写真クラブみたいで楽しそう~。」とヤキモチ。笑

ムスメとは彼女が3歳の時にさんざん遊んで、でもその後間がずぅっとあいてしまって、きっと再会した時には昔のことは覚えていなかったと思うけれど、またこうして少しずつ距離が縮まってうれしい。。


breaky @ delicado foods_f0162594_1647495.jpg


この後、距離が縮まったついでに母にお願いしてムスメを貸し出してもらいました。笑 

母は仕事へ。私たち2人組みはダーリングハーバーのブラジルフェスティバルへ。

breaky @ delicado foods_f0162594_1655484.jpg


私はpão de quejo (チーズパン)をゲット♪ 日本でも流行りましたよねん。迷った挙句、「滅多に使うチャンスはないから勿体無い!!」と勇気を出してポルトガル語でオーダーしました!

オーストラリアなんだから、そりゃ店員さんもちろん英語話すし、ブラジル人じゃない可能性もあったんで(笑)恥をかく可能性もありましたけど、なんとか無事!店員さんもニコリと笑ってくれて通じたのでした♪(ヨカッター・・。。汗)

ムスメはこの日相当おなかが空いていてBBQをゲット。

breaky @ delicado foods_f0162594_1705117.jpg


これもかなり美味しかったです♪ 

会場はサンバのライブ演奏があってブラジル系の子たちは踊る踊る!ムスメの母がサンバとか大好きな人で「I feel guilty..」と楽しいんだけど、仕事をしているmummyに対して罪悪感を感じてしまうムスメ、本当にえぇ子やぁ。。。 涙

この後一緒にサンバの歌にあわせて踊ったり、二人でダーリングハーバーのアスレチックで遊んだり(えぇ、私も)、ジャグリングを見たり。。20歳離れたとってもフシギな2人。笑 親子にも見えないだろうし、姉妹にも見えないだろうし。。ナンでしょうね?? 関係に名前はいらないか。


楽しくてあっという間に過ぎていった午後でした。
by allie_syd | 2008-09-25 18:12 | cafe
<< my neighbourhood sweets x magic >>



住まいはシドニー、でもナゼか心はパリジェンヌのallie的シドニーライフ。リンクフリーです。
by allie_syd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆おすすめbook☆
 billsのビルさんの本   

 

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream