人気ブログランキング | 話題のタグを見る
the rocks x renaissance
the rocks x renaissance_f0162594_14321840.jpg



平日の午前中。





色々な方にご心配おかけしましたが、ようやく歯の治療が終わりました。

root canalという治療はけっこう時間がかかるみたいで、それでも3回で終わったのは良い方らしい♪ 気になる治療費ですが、3回で(保険でカバーされて)計330ドル程度。日本の治療に比べたら高いですが、1000ドル以上をちょいと覚悟していたのでヨカッター。(汗)

歯医者さんの予約が平日の午前中で、仕事の午前半休を取ったので、治療の後ふらふらとロックスに行ってきました。もしかしたら、メルボルンへの出発までに行く機会がないかも?と思ったもので。

the rocks x renaissance_f0162594_1439440.jpg


友だちが勤めるお店にちょいと顔を出した後、王道のルネッサンスへ。ここの美味しいカプチーノやケーキともしばし、お別れかもしれないし!・・って歯の治療の後、すぐ食べてよいのでしょうか??笑 何も言われなかったので大丈夫かなぁーー。。

the rocks x renaissance_f0162594_144176.jpg


ケーキはベリームース系のと迷いましたが、やはりピカソ(ケーキの名前)にしました。ベリームース系はメルボルンのLaurentでもなかなか美味しいものが食べられますが、このピカソはルネッサンスにしかないし!!中が三層になって、まわりが薄いチョコレートで包まれたピカソは、やっぱり逸品デス。

中庭でしばしまったりした後はallieのお気に入りの公園(?)へ。ここもしばし、お別れになる!

the rocks x renaissance_f0162594_14462479.jpg


この何ともいえない空間が私にとってはすごく神聖で、シドニーに戻ってから3年間何度となく訪れた場所。誰かがシドニーに来た時には、必ず案内した場所でもあります。

the rocks x renaissance_f0162594_14464017.jpg


いつ来ても人が少ないので(だいたいは、誰もいません。)、一人で音楽を聴いたり、日記を書いたり、考え事をしたり、allieのプライベートルーム化??笑

the rocks x renaissance_f0162594_1447065.jpg


ここにきて、allieにとってのこの場所のようなところが、メルボルンにもできると良いなぁと思いました。そのためにも頑張って街歩きをして、いろいろ発見していかなくちゃな!!

the rocks x renaissance_f0162594_14472926.jpg


不安と期待。いつも期待の方が少し大きいからこそ、何とか前に進めるのだなぁと思います。
by allie_syd | 2008-10-13 18:12 | cafe
<< market x glebe ... tokyo style3 >>



住まいはシドニー、でもナゼか心はパリジェンヌのallie的シドニーライフ。リンクフリーです。
by allie_syd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆おすすめbook☆
 billsのビルさんの本   

 

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream