人気ブログランキング | 話題のタグを見る
night noodle markets x sugar hit
night noodle markets x sugar hit_f0162594_12395410.jpg



シドニーで毎年恒例の10月Good Food Month。ようやくイベントに行ってきました♪



まずはハイドパークで行われているnight noodle marketsから。

このイベントは13日からスタートして24日までだそうで、今週もまだやっています♪
まだの方は是非。

night noodle markets x sugar hit_f0162594_12522496.jpg


noodle marketsといいつつ、ヌードルじゃないお店も便乗しているのは毎度のことですが(笑)年々規模が大きくなってるように思います。

night noodle markets x sugar hit_f0162594_12545536.jpg


ちょいと写真が暗いですが、私はSurry Hillsにあるお気に入りタイ料理屋さんYaiが出店していたので、パッタイとチキン・サテーにしてみました☆ やっぱり美味しかった。

うしろは一緒に行ったarielちゃんが他のお店でオーダーしたイエローカレーとカシューナッツチキン。

night noodle markets x sugar hit_f0162594_1327546.jpg


規模が大きくなったように感じるのは出店数もそうなんですけど、座って食べられるエリアが広がったことかな。なんだか日本のデパートの上・・そう、ビアガーデン状態です。夜でも風が心地よいくらいになってきたので、お酒飲んだらさぞかし気持ちよいでしょうね~~。(飲めないけど。笑)



去年の教訓として、夕飯食べ過ぎるとその後の本来の目的スイーツが入らなくなるので、途中でギブアップしました。


さてさて、Sugar Hitはswissotelへ。こちらは10月中夜9~11時まで20ドルでホテルのスイーツが食べられるイベントなんですけど、これにワインも付くのでお徳なのです♪

night noodle markets x sugar hit_f0162594_138474.jpg


Good Food Monthのサイトで各ホテルのメニューを確認して、一番美味しそうだったswissotelにしたんですけど、デザートメニューも去ることながら、私が気になったのはワインではなく、カクテルもチョイスできるところ。

night noodle markets x sugar hit_f0162594_1391347.jpg


strawberry mintのカクテルだったのですが、甘くて美味しかった~~♪一口で顔が赤くなる私が全部飲んでも全く何事もなかったので、アルコールは超低いと思われます。

そして肝心の~~スイーツ!!!


night noodle markets x sugar hit_f0162594_13211632.jpg


このメインのチョコレートのチーズケーキ(!)がめっちゃ美味しかったデス==。チョコレートケーキとかチョコレートムースとかだったら甘すぎたかなぁ~っていうところ、チーズケーキなんでサッパリ☆でもチョコ!みたいな。これ、研究したくなりました。笑 

後ろはココナッツのシャーベット(コーンに見立てた土台の部分がホワイトチョコレートになってます。)それからダークチョコとキャラメル、pearのタルト。

いやぁ、美味しくてペロリと食べてしまったので、もう一皿くらいいけそうでした。笑

-----------


そうそう、お引越しはいつですか?とよく聞かれるので、
そういえば、ブログには11月頭くらいにしか書いてなかったな・・と。

一応11月2日を予定しています。別に計ったわけではないのですが(笑)allieの誕生日がちょうど1ヵ月後の12月2日なのでそれまで生活を整えて、30代を気持ちよくスタートできたらとおもっています。

シドニーでの生活もあと2週間。楽しいイベントごとがこうして1つずつ終わっていきます。。
by allie_syd | 2008-10-20 17:01 | life
<< パーフェクトな日 walking x balma... >>



住まいはシドニー、でもナゼか心はパリジェンヌのallie的シドニーライフ。リンクフリーです。
by allie_syd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆おすすめbook☆
 billsのビルさんの本   

 

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream