人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パーフェクトな日
パーフェクトな日_f0162594_18435765.jpg


明日地球が滅びるとしたらどんな一日を過ごしたいですか?

そう聞かれたら、きっと答えるような





そんなパーフェクトな一日

パーフェクトな日_f0162594_18462282.jpg


まずはお気に入りのビーチに行って、好きな物を食べて、友だちとおしゃべりでもしながら芝生の上に転がってハーバーを見る。それができたらどんなに幸せか。

この日は前々からBalmoral Beachに行こうと決めていたので、晴れてくれたのは本当にヨカッタ!!シドニーにあってメルボルンにないもの・・それは美しいハーバーとビーチだと思っているので、それを満喫しない手はありません。(逆にいえば、それ以外は何でもアルということ!)

Bottom of the Harbour のfish & chipsもしばらくの間、お別れだなぁ~~。


パーフェクトな日_f0162594_18511579.jpg


メルボルンに行くからには、ゼッタイにシドニーの方がここが良かったとかどーとかばかり考えて1日1日を台無しにするようなことはしたくないから、シドニーは心の中にあるんだけれど、しばらくは封印して振り向かないようにしたいというのが正直なところです。

パーフェクトな日_f0162594_1973929.jpg


きっとメルボルンに行ったら、シドニー大ファンの方にはallieはシドニーを忘れちゃったの??って思われるような生活を始めると思うけれど。シドニーのお友だちはもしかしたら、「何だかんだ泣いてたけど、allieはメルボルン楽しんでるんじゃーん。私たちのことは忘れたかな?」って思うかもしれないけれど、やっぱり箱から出して懐かしみながら眺められるまでに時間が必要で、しばらくは封印するしかないと思います。本当に大好きだから。

パーフェクトな日_f0162594_1981720.jpg


だから、その時が来たらゆっくりとシドニーを思い出せるように、この景色を目に焼き付けよう。

写真を撮ろう。


パーフェクトな日_f0162594_19213140.jpg



ビーチで日向ぼっこをした後は、冷たいものが欲しくなる。


パーフェクトな日_f0162594_19282865.jpg



Avenue Rd Cafeでオーダーしたのはmango somoothie。最近、スムージー多いな。笑 これ、飲んでいる間にストローから果肉がまぎれてきて、ちょっと美味しかった☆

パーフェクトな日_f0162594_19454947.jpg


小腹がすいて、一緒にオーダーしたのはホワイトチョコレートのヌガー。これもとっても美味でした♪ ヌガーはおとんとおかんが好きなので、なんだかつられて(?)食べるようになりました。

パーフェクトな日_f0162594_19313343.jpg


うん、地球が滅びる前の日は、こんなお気に入りのカフェでのまったりした時間もゼッタイに必要だな。(なんて、パニクってそれどころじゃないかもしれないけど。笑)


パーフェクトな日_f0162594_1933257.jpg


夜は・・そうだ!日本人だしやっぱり日本食でしょ。ラーメンがあれば完璧。豪華な食事なんかよりも、ほっと落ち着く。

暖暖(dan-dan)は最近neutral bayにできたお店で日本の中華料理屋さんがテーマとか。そうそう、日本で食べるマーボーとかチンジャオロース、美味しいよね!!かゆい所に手が届くなぁ。。

店内の照明、よく見ると一升瓶。

パーフェクトな日_f0162594_19415537.jpg


結局色々と迷って私が選んだのはとんこつ塩ラーメン♪

これがパーフェクトな一日。ごっつぁんデス。
by allie_syd | 2008-10-23 19:51 | life
<< tokyo style4 night noodle ma... >>



住まいはシドニー、でもナゼか心はパリジェンヌのallie的シドニーライフ。リンクフリーです。
by allie_syd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆おすすめbook☆
 billsのビルさんの本   

 

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream