tokyo style4
f0162594_14384486.jpg


このシリーズを早く終わらせなくては!(焦)

なんだかんだ東京記録、最後です。




場所は神楽坂

シドニーでお友だちになったfooeyさんが日本でお仕事されているので、
久々にご飯をすることになりました♪

「神楽坂でフレンチでもどうですか?」

その言葉に心が躍る。昔から、意表をついた和×洋みたいなのがスキ☆
「京都外語大」って名前だけで行きそうになったもん。笑 (浅はかですな。。)

お仕事の後だったので、できるだけ早く出て暗くなる前に神楽坂の写真を撮りたいと思ったのですが(はい・・通勤電車に一眼持って乗りました。。)、あれよあれよという間に暗くなって、思う写真は撮れず。泣

f0162594_14491358.jpg


仕方がないので諦めました。

東京って夏(8月)でもこんなに暗くなるの早かったっけか?食事に待ち合わせたのは7時だったのですが、もうだいぶ暗かったです。シドニーやメルボルンが8時頃まで明るいのですっかり忘れてた。苦笑

fooeyさんに予約していただいたお店はサン・ファソン(sans façon)。コジンマリとして、東京のアットホームなフランス料理屋さん☆という雰囲気をかもし出しています。

f0162594_1452545.jpg


当然のことながら、「これ、どんなのだったっけ?」と記憶が曖昧なので(ネタが古すぎ!)説明は省略しますが、写真で雰囲気だけでもお楽しみください♪

f0162594_14551791.jpg


フレンチだから・・というのもありますが、ポーションが小さい!と思ってしまうのは、私がオージーサイズに慣れてしまったからでしょうね。そもそもお皿のサイズが小さいし。笑 

かといって量が足りないわけではないのです。オージーサイズはだいたい残しますし!!
私にはこれがちょうどでした。(結構おなかいっぱい。)オージーサイズ、半分にして半額にしてくれたらベストだな。笑

f0162594_14553689.jpg


シドニーでもフレンチはあまり行かないので、なんだかちょっと新鮮でした。ちなみにこの晩、fooeyさんにご馳走になってしまったのですよー。。汗 (ご馳走サマでした!)

職場が神楽坂の近くなので、東京でOLさんしていたら、今頃この辺りをよく歩いてたのかなぁ・・なんて想像してみたり。でもうまく想像できなかったので、そのもう一つの人生はやっぱりなかったのだな。

神楽坂、独特の雰囲気で本当に素敵な場所です。
[PR]
by allie_syd | 2008-10-25 15:26 | tokyo
<< 08 sculpture by... パーフェクトな日 >>



住まいはシドニー、でもナゼか心はパリジェンヌのallie的シドニーライフ。リンクフリーです。
by allie_syd
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆おすすめbook☆
 billsのビルさんの本   

 

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream