「ほっ」と。キャンペーン
08 sculpture by the sea
f0162594_12355922.jpg


シドニーイベントの中でも大好きなsculpture by the sea。今年も行ってきました。

・・って例年より1ヶ月くらい早くない??



えぇ、実はallieの引越しにあわせて今年は早目に開催してくれたらしく。(嘘)

去年一緒に行ったあの方は、今は違う国にいて、私はメルボルンに旅立とうとしている。「来年は朝焼けのsculptureを撮りに行こう!」なんて2人で言ってたのに、1年で何が起こるかワカラナイものだなぁ。

今年はその方の置き土産として親しくなったarielちゃんと、私の最年少友達(10歳)と3人で行ってきました。フシギなメンバー。笑 

f0162594_12481572.jpg


まずはオトナもコドモも前かけ・・(笑)の、Hurricane's Grillで腹ごしらえ♪ ここもシドニーを離れる前にもう一度行っておきたかった場所。


f0162594_12504835.jpg


ちょいとピンボケで失礼。。

前に食べたこのリブステーキが忘れられなかった♪
ソースも前回と同様、ペッパーのソースを選んで。私以外の2人はここのリブは初めてだったけど、とっても喜んでました☆

f0162594_12541994.jpg


腹ごしらえをしたら、いよいよbondi becahからウォーキングを開始!

f0162594_12553110.jpg


この日はランチを食べ始めたのが2時で、歩き始めたのは3時半ころだったかな?

f0162594_125827100.jpg


午前中から良いお天気の日ではあったのですが、夕方から雲と風がでてきて、ちょっとフシギなお天気になりました。とおくの雲から雨が降っているのが見えたり、雷が横走りしているのが見えたり。

f0162594_1303044.jpg


それでも最後まで自分たちのところは雨に降られることなく、ゆっくりとsculptureを見ることができました。

f0162594_131231.jpg


青空と海とsculptureのハーモニー。真っ青の空だったら、またそれはそれで違ったと思いますが、去年すでに青い空で撮っていたので、今年はこのフシギな空色でちょっと嬉しかった。

f0162594_1321885.jpg


毎年、作品の設置場所がきまってからアーティストさんたちは作品を作るのでしょうか。

その場所、その場所にハマった作品たちで、去年の作品も場所とともに覚えているからフシギ。

f0162594_1325686.jpg


このsculpture by the seaもそうですが、オーストラリアの人々はとってもアートに関心があると思います。街中に普通にこういったsculptureがあったり、さりげなく生活の一部。

f0162594_1344057.jpg


また小さい頃からこういったアートに触れられるチャンスがたくさんあるのも良いですよね☆


f0162594_135365.jpg


来年のsculpture by the sea、この場所にどんな作品が並ぶのかなぁ~。

やっぱり一年後のことは誰にもわからない。

f0162594_1361621.jpg


walkingはbonte beachのカフェでカプチーノを飲んで締めとなりました♪


-------------


そうそう

最近自分のブログをアップするので精一杯で皆様のブログにお邪魔したり、コメントを書く時間があまりありません。。汗 すみませ~ん。

引越しの荷物つめも大詰めを迎えていますが、引越し先の新しい住所のことで、手続きがスムーズにいかないことがあったり、色々と心配ごとがたくさんあって「無事に引越しができるのだろうか~~~」とストレスがたまったりで、ハラハラドキドキ落ち着かない日々です。

そんな心配事につきあっている暇はなくて、今はゆっくりとシドニーとの別れを惜しみたいのにぃ~~と思ってたけど、そのことを電話口でオカンに言ったら

「でもそれが全部落ち着いたら、急に寂しくなるだろうね!」

と。何だか目から鱗の瞬間でした。

そうか・・・。今起こっている色々なトラブルやバタバタは、私がシドニーや友だちと離れることをあまり考えなくても良いようにしてくれているのだな・・と。

そう思ったら、急に有難く思えてきて。どちらにしろ来週の今頃はメルボルンにいることになって、何となくだけど全ての心配事が片付いているだろうから。

今はこのバタバタ、ハラハラ、ドキドキの日々に一生懸命になろう。
[PR]
by allie_syd | 2008-10-27 17:17 | life
<< blue ginger tokyo style4 >>



住まいはシドニー、でもナゼか心はパリジェンヌのallie的シドニーライフ。リンクフリーです。
by allie_syd
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
cafe
restaurant
shop
food at home
interior
life
lisboa
tokyo
melbourne
present
profile
未分類
以前の記事
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
お気に入りブログ
Fabulous Life
もろてん。
薬膳のチカラ
De Portugal
つれづれシドニー
ぴんく色の空 in Sy...
ARIELBLOG
Twinkle Twin...
Sydney Flat 8
オハリコ・デイズ
One and Only...
lvmgasm ★ 新婚...
allie's melb...
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆おすすめbook☆
 billsのビルさんの本   

 

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream