人気ブログランキング | 話題のタグを見る
blue ginger
blue ginger_f0162594_1642767.jpg


中国人の妻たちとその予備軍とおまけ1名(me)で構成される華人婦人会の定例会。




blue gingerに集いました♪

ここ、ずっと行きたかったレストランで、念願かなって。舌のこえた面子でしたので(笑)失敗できないな~と思いつつも、チャレンジ!ま、失敗したとしても笑い飛ばしてくれる面子でもありましたので・・。

中国人(系)をパートナーに持つ人に特有の色々な悩み(日本の親に中国製は食べるなと言われるとか・・)や面白ネタ。色々な自虐ネタなどもそれぞれに披露してくれて、いつも楽しいこの集まり。いつも思うのは、「自分自身を笑える」ってすごいことだなぁ~と。

blue ginger_f0162594_164543.jpg


さてさて、メンバーは4人なので、まずは一人一品ずつ好きなモノを頼みました。↑はチィ殿が選んだパパイヤのサラダ。私の中では一番のヒットかな。

blue ginger_f0162594_165737.jpg


こちらはたるぎ氏が選んだ5spicesのお魚のフライ。さっぱりして、上品な味付けでこれもかなりおいしかった!!

blue ginger_f0162594_1652096.jpg


こちらはlvmgちゃんが選んだほほ肉。白いご飯がおいしい感じ♪

blue ginger_f0162594_1653482.jpg


私がオーダーしたのはビーフのライスヌードル。このお肉も柔らかくて美味しかったです。


しかし!!特筆すべきはここのデザート!!!!!!

blue ginger_f0162594_165495.jpg


アジアンなデザートたちなのですが、本当にどれも美味しくて、デザートだけでも食べに来たい感じ。得に一番手前のタピオカが入ったのが気に入りました。

blue ginger_f0162594_166366.jpg



次の定例会の開催地はメルボルン??? 

離れてもずっとつながっていける友達ができたのも、シドニーで過ごした時間の財産の1つです。
by allie_syd | 2008-10-31 21:06 | restaurant
<< sunday × privat... 08 sculpture by... >>



住まいはシドニー、でもナゼか心はパリジェンヌのallie的シドニーライフ。リンクフリーです。
by allie_syd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆おすすめbook☆
 billsのビルさんの本   

 

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream