人気ブログランキング | 話題のタグを見る
zilver × 飲茶
zilver × 飲茶_f0162594_1517642.jpg




シドニーに住んでいる日本人の方は結構飲茶がお好きのようですが、私はなかなか行く機会がありません。というのも大の甲殻類嫌い・・。飲茶好き=シーフード好きの方が多くて、私がエビ・カニだめでは、相手の方も食べた気しないですよね。。(トホホ)

でも今回来週結婚されるたるぎさんとそのダーリン様からお誘いいただいて、いってきましたよー!!ベジ飲茶以外の本格飲茶なんてほんと何年ぶり・・って話デス。。しかも私が行くベジ飲茶は完全にオージー化された場所で邪道なんだと思いますが、中国人の方見かけたことないし。笑 

zilver × 飲茶_f0162594_15233738.jpg


とにかく口を開けちゃうくらいスピーディー。こちらが中国人と何の疑いもない給仕の方々は、いきなり広東語(?)で勧めてくるし、次から次へとワゴンはやってくるし・・・。こういう場では慣れたお2人に任せて、とりあえず出てくるモノをひたすら食べる。。

zilver × 飲茶_f0162594_1526156.jpg


出てくるもの、どれも美味しかったのですが、↑が特においしかった!まわりのもっちりした部分が最高☆中はポークだったのですが、他にエビとかもあるそうです。私に遠慮してエビやカニを頼めないお二人。。ほんと申し訳ないデス。。

zilver × 飲茶_f0162594_15284594.jpg


コレ↑はたるぎさんおススメの一品。これも食感がおもしろくて美味しかったデス。

zilver × 飲茶_f0162594_15304950.jpg


途中私達のテーブルのそばで立って見ている一般人(スタッフではない)がいて、たるぎさんに「なんだろねー?」と聞いたら、実は席待ちをしているお客さんなんだとか!!その方法でプレッシャーをかけるらしい。。香港ではテーブルを囲っちゃうくらいのこともあるらしいデス。笑 

zilver × 飲茶_f0162594_15352661.jpg


たるぎさんも初めて飲茶に行った時に不思議に思ったらしいのだけど、もうすっかり慣れてしまっていたらしく、私の反応が新鮮のようでした。。

zilver × 飲茶_f0162594_1535342.jpg


しっかし、これだけの種類を食べたのは本当に初めて!これまでいつも2、3種類ってカンジだったので。お腹イッパイになりましたが、とりあえずデザートまで☆

香港の人がよくデザートとしてオーダーするという湯豆腐の甘いの。それからマンゴープリンも食べました。ほんとどれも美味しかった~~~。

zilver × 飲茶_f0162594_15382458.jpg



11時にお店に入ったのですが、もうちょっと遅いと30分待ちとかだそうで。とっても人気のお店でした。スタッフの方も他の飲茶に比べて応対が良いそうですヨ。

さてさて、彼らに次にお会いするのは来週の土曜日、結婚式の日。

とっても楽しみです♪


+++++++++++

zilver
Level 1
477 Pitt St

+++++++++++
by allie_syd | 2008-06-01 15:48 | restaurant
<< prague cafe sydney >>



住まいはシドニー、でもナゼか心はパリジェンヌのallie的シドニーライフ。リンクフリーです。
by allie_syd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆おすすめbook☆
 billsのビルさんの本   

 

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream