人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バルメイン戦利品
バルメイン戦利品_f0162594_14322917.jpg




Balmainのメインストリートにあるパン屋さん「victoire」は絶対に外せないお店。一番最初は、料理学校に行く姉さまから「Rockpoolにも卸してるんだって」と聞いて買ってみたのだけど、ほんとオイシイ。The best bakery in Sydneyと言われるのも納得。

RockpoolのHPで案内してます♪ コチラ

お店に入る前「うち、パンいっぱい買ってあるんだよねー」と言ってたsunshinegirlさんも思わず大人買いしてた。笑 ハート型のはお菓子につまもうと思って買ったbanana & macadamia bread。要はbanana breadにマカダミアが入っているんです。一口目は「ふーん」って感じ(どんな?)だったんだけど、マカダミアの味と食感(シャリシャリシャリ)・・が口の中に広がった瞬間、何ともいえないハーモニー♪

はっきり言って形がかわいいから買ったのだけど(爆)、想像以上においしかった!!

バルメイン戦利品_f0162594_14444043.jpg


こちらは12月におかんが来た時にも買ったwalnuts loaf。最近買ったnorth sydney随一というお店のパンよりダントツおいしかったー☆いや、比べちゃいけん?そりゃ、north sydイチよりsydneyイチだよな。

実はこのvictoireの反対側の方にadriano zumboというパティスリもあってそこもめちゃめちゃ美味しそうでいつものぞくんだけど、victoireでお買い物した直後だとなかなか眺めるのみでお買い上げにはいたらず・・・。いつか絶対買うぞ♪


そしてウォーキングの最後にお気に入りのチョコレート屋さん、Rozelleのbelle fleurでチョコレートをゲット。

バルメイン戦利品_f0162594_1504697.jpg


ここのお店、paddingtonのwilliam stにあるjust williams に比べるとラッピングとかロゴとかのオシャレ感は少ないんだけど、チョコレートそのものの味はダントツな気がする。・・ってさもスイスかなんかでチョコレート修行でもしたような口ぶりですが、単なる素人の好みの問題です。笑

バルメイン戦利品_f0162594_1512834.jpg


↑はピスタチオとヌガー、アーモンド(中がちょっとクランチ)です。

どう表現したら良いのかしら?ヨーロッパな感じのチョコがお好みの方もいるかもしれませんが、私はどちらかというと明治のミルクチョコレートのような口の中でふわーんと溶けて広がる感じのチョコが好きなので。

バルメイン戦利品_f0162594_15165587.jpg



色々手を加えたチョコレートより、実はこの↑スプーン型(かわいい!!)のプレーンなミルクチョコレートがこのお店のチョコレートの良さを一番引き出してて美味しかった!!

・・というわけで、たんに買った物自慢なのでした♪
(意地悪じゃないよーー!お腹なってたらごめんなさーい。。)
by allie_syd | 2008-06-25 16:44 | life
<< cha for tea balmain × walking >>



住まいはシドニー、でもナゼか心はパリジェンヌのallie的シドニーライフ。リンクフリーです。
by allie_syd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆おすすめbook☆
 billsのビルさんの本   

 

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream