人気ブログランキング | 話題のタグを見る
kirribilli market × old friend
kirribilli market × old friend_f0162594_20710100.jpg




毎月第四土曜日はKirribilli Market。(第二日曜はArt & Design Market)
今週末は絶対に晴れる!と分かっていたので、どこかに出かけなくちゃもったいない!!と、お散歩がてらこのマーケットに久々に行くことを決めていました♪

で・・突然思い立ってSMS。(ショートメッセージ)「あの人、来られるかしらん?」

kirribilli market × old friend_f0162594_2063755.jpg


誘ったのは先週ばったりシティのバス停で会った元シェアメイト。彼女とはたまにバスであったり、スーパーで会ったり・・と「ばったり」率が高いのだけど、いつも「今度ゆっくりお茶しようねー」と言って、そのままになってしまっていた。。ので、今回は間があかないうちに!と誘ってみたのです。

kirribilli market × old friend_f0162594_2074293.jpg


元シェアメイトってー、学生の時のだから・・かれこれ7年前す。笑 私がメルボルンに行って、日本に帰っている間も一度も連絡を取っていなくて、彼女のメールアドレスも変わってしまっていたから再会できない可能性もあった。でも、こうしてつながるもんですね~。

kirribilli market × old friend_f0162594_208896.jpg


年は10近く違うのだけど、当時から変わらず私の憧れの人です。(告白)自分より年上の人で、これだけキレイでカッコいい人がいたら年を取るのが全くコワくないというか。自分が彼女の年齢になる時、こんな女性になれたらいいなっていう常に目標です。この方の愛娘もハイパーかわいいんだ♪当時3歳だったけど、もう小学生。

kirribilli market × old friend_f0162594_2082842.jpg


今回このキリビリ・マーケット初めてだったそう。私よりずっと在豪歴は長いのだけど、そうであればあるほどあちこち行ってみたり開拓してみたりとかなかったらしく、すごく喜んでくれた!

そして、その後お茶をしたdelicado foods でもそこに行く途中に案内したいつものお散歩コースでもすごく喜んでくれました。

あー、こんなインスピレーションがまた彼女のキレイの元になるとするなら、そのお役に立てて嬉しいなぁ~と思わずにはいられない。(彼女はアーティストさんでもあります。)

色々話したけど、まだまだ物足りない感じがしつつ。。笑 

kirribilli market × old friend_f0162594_2084939.jpg


あ・・ちなみにdelicado foodsで頼んだのはエッグタルト(Portuguese Tart)。気持ちは早くもポルトガル♪

今回マーケットの戦利品はトップの写真のグラスです。アンティークですごく古いそう。でも1ドル!なんとなく文字の感じとかフレンチな香りが漂ってたので(?)思わず買ってしまいました。

もう一つ、セカンドハンドの小さなバッグを5ドルでゲットしたので、こちらはまた後日アップします☆
by allie_syd | 2008-06-29 20:49 | life
<< braza × jantar cha for tea >>



住まいはシドニー、でもナゼか心はパリジェンヌのallie的シドニーライフ。リンクフリーです。
by allie_syd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆おすすめbook☆
 billsのビルさんの本   

 

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream