人気ブログランキング | 話題のタグを見る
homesick対策
homesick対策_f0162594_20321319.jpg




去年も日本に一時帰国した際に事前に私が取った行動を覚えている方は「またか・・」です。はい。

その名も「オーストラリアの空気吸い込み作戦」。ほんのちょっと離れるだけなんだけど、また帰ってくるのたけど、何だかきゅーんと切ない。本当に重症の恋の病だな。

出発前の週末が晴れるかわからないので、先週の日曜さっそくシドニー大好き王道コース(?)Bronte Beachから Bondi Beachのウォーキングに行きました。


homesick対策_f0162594_2048580.jpg


ここはスタートのBronte Beach。

えっと。シドニーまだもちろん冬です。普通にマフラーしてます。でもなぜか泳ぐ人々。ちょっとお腹の出た水色の海パンのおじさんがまぶしい。ここはイタリアか?

homesick対策_f0162594_20493944.jpg



いい加減慣れっこのはずなのに相変わらず「透明なんだ~~!」と感激してしまう水。いや、これが当たり前になったら罰当たりだなぁ。。何百回でも感激したい。

homesick対策_f0162594_20513747.jpg


Bronte Beach から Bondi Beachまでは2キロほど。運動不足の私には丘のアップダウンも良い感じ。ここは何度も日本からのお客様を案内した場所だけど、その度に「どうよ?シドニー!」って自慢できる場所のひとつ。ゆっくり景色を見て、空気を体に吸い込んで。

homesick対策_f0162594_20544558.jpg


シドニーはやっぱり車で回るよりも、歩いて本当の良さがわかります。

homesick対策_f0162594_20561091.jpg


Bondiに到着♪排気ガスの中の2キロジョギングよりもダンゼンお勧めのコース。

homesick対策_f0162594_2058310.jpg


お腹がすいたのでgertrude & aliceでコーンフリッターを頂く。このお店古本屋さんとカフェが合体してます。ずっと気になってたお店。お店の雰囲気がかわいいので、店内写真撮りたかったけれど、まだびくびくして撮れないワタシ。。笑 外席で気持ちよかった♪

homesick対策_f0162594_2153182.jpg


日曜のボンダイはマーケットもやってるし好き。ボンダイというと観光地で判に押したイメージがあるかもしれないけれど、変わらず水がキレイで、あぁシドニーやっぱりいいな!って思える場所。もっとマイナーな所に行くほど通っぽい感じもあるかもしれないけど、でも絶対に外してはいけない場所だと思う。

homesick対策_f0162594_2155766.jpg


「ボンダイ?あんな所観光客が行く所だよー。地元っ子は行かないって」って言ってみたいけど(笑)、そんなことないのです。地元っ子も絶賛の素晴らしさ☆

みんなが昔から「bondi、bondi」って言うその価値がある場所なのだと思う。

・・て何を力説してるんだ?笑 とにかくボンダイお勧めですってことです。
by allie_syd | 2008-07-04 21:19 | life
<< new town × shop... braza × jantar >>



住まいはシドニー、でもナゼか心はパリジェンヌのallie的シドニーライフ。リンクフリーです。
by allie_syd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆おすすめbook☆
 billsのビルさんの本   

 

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream