人気ブログランキング | 話題のタグを見る
new town × shopping = cafe
new town × shopping = cafe_f0162594_2012569.jpg




来週末はシドニーで過ごす最後(と言ってもしばらくの間最後ということだけど)の週末。だから日本に行くお土産を買ったり慌しい準備は色々と今週末に終わらせたかったのデス。

日曜に職場のお土産などまとめて買う予定だったので、土曜は自分の準備。(笑)いや、ポルトガルも行くし、日本の街中歩くのにお洋服でもほしいなぁと。セールだし。前、冬だから時期も違うし、やっぱり日本で買うしかないっか。。という結論に至ったハズなのに、まだ気持ちは諦めていなかった模様・・。で、最近行ってなかったニュータウンへ。

日本で洋服買うよりオーストラリアで買いたいっていう気持ちがどうやらあるらしい。ナンだろ。特にポルトガルで着るお洋服は、日本で買った物よりもAUSファッションの方がダンゼン合うような気がして。


でもやっぱ冬。笑 見つかんなかったヨ。

お昼を食べずに出かけていったのに、お店を見るのに夢中でランチタイムは4時。しかも気になってたカフェとか全部通り過ぎて戻るのが面倒で、なかば「ここでいいか」的に入ったカフェ。


が・・なかなかよかったデス。

new town × shopping = cafe_f0162594_20115931.jpg


Funky Cafe
(HPが見当たりませんでした!King Stです。)

冬でも窓全開のカフェってシドニーらしいよね♪ここはけっこう新しい感じのカフェでデリ風にショーケースに色々お惣菜が並んでた。で、美味しそうだったライスコロッケをオーダー。

new town × shopping = cafe_f0162594_20134427.jpg


1個でもかなり大きいのだけど3つも出てきて夕飯かよ!っていう勢い。でも美味しかったし、1つあまったのをお持ちかえりにさせてもらいました。

このお店、ウォーターボトルとかグラスとかも可愛かったし、近くで紅茶を頼んでいる人がいたのだけど、ミルクが牛乳瓶みたいなのに入って出てきててめちゃかわいかった。次はこの店で絶対紅茶。笑


しばらく店内撮影恐怖症だったallieが店内撮影敢行しているのは、店員さんの感じが良かったからもあるし、ニュータウンという土地柄かしらん。学生さんが多くてアートの学生さんとかもいっぱいいるから、一眼持って写真撮ってる人なんてザラな雰囲気。

そうなると、こちらも「なんか言われたら『写真を勉強している学生です♪』って言えばい~や」という度胸が生まれる。(なんじゃそりゃ)いや、何か勝手に「写真を勉強している学生」っていう設定を作って、そんなオシャレな(うその)肩書きに酔ってみる土曜の午後でした。

----------

番外編


new town × shopping = cafe_f0162594_20303958.jpg


この間会った元シェアメイトと金曜夜に仕事の後の一杯をした時、ムスメが作ったカップケーキを持ってきてくれました♪うーん。。。キュート!!

というか3歳だったあの子がこんなモン作っちゃうってことにひたすら感動なのでした。
久々に会いたいなぁ~~。
by allie_syd | 2008-07-06 20:39 | cafe
<< aroma fes homesick対策 >>



住まいはシドニー、でもナゼか心はパリジェンヌのallie的シドニーライフ。リンクフリーです。
by allie_syd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆おすすめbook☆
 billsのビルさんの本   

 

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream