人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nata x talking x walking
nata x talking x walking_f0162594_1403232.jpg




皆様、ご心配おかけしてます。まだ治療はおわっていませんが、今週からなんとか痛み止めを飲まずに過ごせています☆固いものもパスタのアルデンテくらいまで来ました。笑

さてさて、歯痛になる前のこと。以前からこのブログにコメントをしてくださっていたjamuさんとお会いしてきました。シドニーに以前いらして、現在再度留学されているjamuさん。私と同じwebデザインの仕事をしていらっしゃったことがあるそうで。私は自己流のド素人なんですけど・・。笑 


どこか行きたい所はありますか?とお伺いすると、私の行きたい所で・・ということだったのでお言葉に甘えてMcMahons Ptのdelicado foodsに行ってきました。

nata x talking x walking_f0162594_1465766.jpg


このpastel de nata (英語名:Portuguese Tart)が食べたくなって。リスボンから戻って2週間でイベリア半島の風が恋しくなってましたーー。笑 あ、でもやっぱり本場を食してしまった後だと、ちょっとガッカリ感は否めませんけど・・、でも充分満足♪

nata x talking x walking_f0162594_14143517.jpg


その後、おしゃべりをしながら周辺をお散歩♪

nata x talking x walking_f0162594_1417116.jpg


Lavender Bayの周辺はもとから植物が多いのですが、今回あまり見たことのない色々な花も見ることができました。お天気はちょっと曇りがちでしたけど、そろそろ春かな~~。

nata x talking x walking_f0162594_14173138.jpg


jamuさんのお話を伺うと、色々な場所で色々な経験をされていて。私より3つぐらい年下さんですが、本当に経験とかって年齢によるものではないのだな・・と。ただただ寝て暮しても1年は過ぎますもんね。笑 現在形で前進されていて、私はなんだかシドニーに移住してからすっかり落ち着いて成長という意味では休眠状態だったので良い刺激になりました。

nata x talking x walking_f0162594_14182179.jpg


思えばこれまでの人との出会いってほとんどが年上の人でその人たちの経験を聞いたり、モノの考え方を聞いて勉強させてもらう・・というのが当たり前だったけれど、自分もいい年になってくると(笑)これから年下の人にいっぱい会う機会も増えてくるんだろうな~と思います。

この人、寝て30年過ごしてたの?って思われない生き方をしたいものです。笑 

nata x talking x walking_f0162594_14184986.jpg


jamuさんが、「コレ、上からみると螺旋状になってますよ!!」と発見してくれた植物をパチリ。年上、年下に関わらず経験のある人から色んなモノをまずは吸収してみようと思った一日。
by allie_syd | 2008-09-10 18:39 | life
<< lisboa x survenir 歯痛 × weekend >>



住まいはシドニー、でもナゼか心はパリジェンヌのallie的シドニーライフ。リンクフリーです。
by allie_syd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆おすすめbook☆
 billsのビルさんの本   

 

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream