人気ブログランキング | 話題のタグを見る
strawberry hills x quiche
strawberry hills x quiche_f0162594_19381587.jpg



用あってstrawberry hills へ。




どこですか?それ・・

と最初思ったけれど、意外な場所でした。セントラル駅の南にあたるサリーヒルズと悪名高きレッドファーンの間のエリアをそう呼ぶのですね。。 初めて知りました。笑 なんとも治安がわるくてコワそうなエリアなのに「strawberry hills」ってなんかメルヘン。


そういえば、前サリーヒルズからセントラルの駅の方に降りてきたときに角に素敵なカフェがあったなぁ~と認識していたので、せっかくの機会、入ってみる。

strawberry hills x quiche_f0162594_19441177.jpg


ウェブサイトもないようなんですが、セントラル駅の近くのElizabeth Street沿いの角にこんなのがあるので、わかると思います。Dinky-Di Pies & Pastries。

strawberry hills x quiche_f0162594_19513794.jpg


実際中は思ったよりもオシャレ感がなかったんですが(笑)パイやキッシュ、ケーキの種類はいっぱい!キッシュを頼みましたが、なかなか美味しかったデス。めずらしくコーヒーがあんまり美味しくない店でしたが、パイも食べてみたいので、今度近くに行ったら(行くかな~。。笑)テイクアウェイでチャレンジしたい。

ケーキもいっぱいあったので夕方から友だちの家に持っていくのに買いたかったけど、この日はその前に用事をすませなくちゃいけないのと、うだるような(30度とのウワサあり!)天気もあり、手土産は直前に85℃で買いやした~~。(台湾系のお店で日本のようなケーキが買えます。)


strawberry hills x quiche_f0162594_19574672.jpg


strawberry hillsで用事をすませてから、ひなたぼっこしにハイドパークへ。暑くって皆半袖!!

strawberry hills x quiche_f0162594_19591111.jpg


公園のお供はコレ。ポル語のテキストとアメちゃん。まったく考えてなかったけど、治療中の歯にカツンカツンあたってちょっと痛かった。苦笑

strawberry hills x quiche_f0162594_2005447.jpg


日が動くたんびに半分日陰、半分日向のベスポジを求めて動きつつ、まったりと過ごす土曜日。ビルに日が隠れてハイドバークが全て日陰になるまでねばりました。待ちに待った、春(夏?)。公園で本読んでても風邪ひく心配ない。なーんて幸せなんだろう!!

あ・・幸せな理由が他にも。それはstrawberry hillsでの「用事」に関係します。なんでしょう?次回をお楽しみに♪ きっとあまりにどうでも良くてガックリすると思う。笑 
by allie_syd | 2008-09-15 20:08 | cafe
<< 用事@strawberry h... lisboa x survenir >>



住まいはシドニー、でもナゼか心はパリジェンヌのallie的シドニーライフ。リンクフリーです。
by allie_syd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆おすすめbook☆
 billsのビルさんの本   

 

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream